みかんとフェレット

観劇が好きです。ネタバレあります。

ドッグファイト

実は初日すぐくらいの公演も観に行っていたのですが、東京千秋楽までブログ書くのとっておこうと思ってたら千秋楽からもかなり経ってしまいました。。
そして既に名古屋での大楽前日という。。
この日は2回目だったので各キャストの良いところが初見の時よりたくさん感じることができました。

中河内さんは相変わらずダンスキレキレでした。
そしてオールバック、1番似合ってました!贔屓目です。
顔小さいし頭の形が綺麗だから似合うのです!
ドッグファイトの時のどーしようもないよバカっぽさはヒドイのですが、ふと見せる戦地へ赴くことへの漠然とした恐怖心。
それでも自分と友を奮い立たせる姿にはじーんとしました。

エマさんは歌上手くなってた気がします。
もちろん最初観た時から上手いと思ってたんですけど、本番で歌い込んだからでしょうか。
その時より深みがあるように感じました。なんとなくですけど!笑

そして保坂さんかっこいいなぁ…と。
あんな歳の取り方がしたい。
あのお歳(と言ったら失礼かもしれませんが)なのにスタイル抜群!!!
演技も素敵。
すれてて、お金にうるさくて、でもどこか優しさを感じました。


そして、海兵3人がナンパした「イケてない女の子」であるエマさん、保坂さん、まりゑさん…
まりゑさんのインパクトすごいですね…。
セリフはほとんど無いのですが、ビジュアルがかなり強烈。
先住民?インディアン…?
本人のかわいさを全てかき消すメイクと衣装でした。
ほとんどセリフが無い役だったのですが、せっかくだからもっとセリフが聞きたかったなぁ。


東京楽ということで最後にキャスト挨拶があったのですが、Jr.の若いお二人は泣いてました。
泣いてるからかわかりませんが、なかなか挨拶の言葉が出てこなくてかわいかったです。
中河内さんはキャスト一人ひとりに何故か舞台上で挨拶して笑いをとっていました。笑
こうやってみんなを笑わせて雰囲気を良くしているところも素敵だと思います!
好き!笑

印象的だったのは、エマさんの挨拶です。
「ローズは基本的に最初から最後までメイクを変えていないのですが、1幕の最初より最後の方がローズがとてもかわいくなっているという感想を頂くことが多かったです。見た目だけではない、ローズの心の美しさを感じてもらえていれば嬉しい」
という感じの内容だったのですが、わたしも同じこと思っていました。
本当にローズがかわいくなるんです。
髪型を変えたり、メイクを減らしたりはありましたし、何より演じているのがエマさんだからというのはあると思いますが(笑)本当にかわいくなります。
そしてローズの優しさ、まっすぐに気持ちを伝えるところ、とても素敵な人だなと思いました。
わたしも学ぶところがありますね…。


この日は昔宝塚が好きだったという先輩を誘って行ったのですが、終演後に「中河内さんが1番かっこよかった!ダンス好きだから美しいダンスが観れてよかった!」と言って頂けました。
でしょでしょ〜〜〜〜と。
かっこいいんですよ。
顔もかっこいいけど何よりダンスが素敵なんですよ!
自分が好きな俳優さんが褒められるとそれだけでとっても嬉しいです。
またダンス盛りだくさんの舞台があったら誘ってね!と言って頂けて気持ちホクホクでした。

キャストの皆様、東京楽お疲れ様でした。
わたしの舞台納めでした。
この作品で締めくくることができて良かったです。
これを書いているのは既に大楽の前日となってしまっていますが、最後まで誰もケガすることなく無事終えることをお祈りしています!