みかんとフェレット

観劇が好きです。ネタバレあります。

黒執事

楽しかった―楽しかったー!!

キャラクタービジュアル、めちゃくちゃクオリティ高かったです!!

原作通りすぎて、2.5次元というかもはや2次元に近いとすら思いました。

 

中でも、やっぱりセバスチャン役の古川君!

あの8頭身のスタイルの良さと美しいお顔がまさにセバスチャン。

特に、脚がべらぼうに長いから、戦闘シーンで蹴りをするのがめちゃくちゃかっこいいんですよね。

視線の持って行き方とか所作も執事らしく優雅で美しくて「イエス、マイロード」って頭を下げるところもとっても素敵でした。

改めて古川君を観ると、人外の美しさすら感じます。

大げさでなく、あまりの美しさにほれぼれしていました。

あのお顔で、素で話すと穏やかな感じだからそこもまた良いですよね。

 

でも本日の個人的一番の目玉はヒデ様演じるドルイット子爵です。

ヒデイット様は動画で見たことがあったのですが、その時からかなりのインパクトでした。

生で見ると、もうやばいですね。あの衝撃。

「私は美の化身」は曲自体も好きですし、何より「2番歌いまぁ~す」は大爆笑でした。

ダンスオブヴァンパイアで、上口くん演じるヘルベルトを観たときも思ったのですが、やっぱり美しい変態って最高・・と改めて感じました。

ヒデ様の腰使いは素晴らしく変態的でした(最高にほめています)

今過去公演の動画を見てるのですが、何回見てもやばいです。

ヒデイット様の登場中ずっと肩震えてた気がします。

もしキャストが変わることになったら、次の方は相当なプレッシャーだろうな・・。

昨日誕生日だった友達にヒデ様のブロマイドをプレゼントしました。

喜んでもらえたようで何よりです。

 

輝馬もかっこよかったー!!

間近見ると背高いし色白いし美しい~~~。

歌も上手!!

古川君ほど細くなくてほどよいガッチリ感。

輝馬レベルの俳優さんがあんなに少ししか出ないなんてもったいない!!

なんという贅沢使い。

もっと出番が観たかったよ~!

まぁストーリー的に後半しか出られないキャラだし、しょうがないんですけどね。。

次作があればもっと出番多いだろうし、続投してほしいと思います。

ヒジゾーさん大好きだったけど、ウィリアムの方が好きかもです。

 

刑事二人のやりとりのテンポ感すごかったです!!

よく噛まないな~と思ったし、笑いのテンポが絶妙で、かなり笑わせてもらいました。

漫才みたいでした。

寺山さんやっぱおもしろいな~。

あの髪型似合ってました。笑

なんかかわいい。笑

 

矢田ちゃんもかわいかった~!

声、寄せてきてましたね。

あの衣装もウィッグも似合ってました。

かわいかったよ~!!

 

植原さんも、生で拝見したのは初めてでした。

グレル素敵でした。

来年観劇予定のGEMCLUBにも出演されるので、どんな方か気になってたんですよね。

映像では見たことあるといっても、1st謙也だけなので、何年前だよというレベルの・・・。

今回拝見した印象では、ゴリゴリガツガツ踊る!という印象でした。

舞台上ですごく体が大きく見えますね!

通くんが絶賛するのも納得です。はまり役。

こりゃーGEMCLUBも楽しみです。

 

あ、あとあと!AKANE LIVさん歌めっちゃくちゃ上手!!!

一度星の王子さまで拝見したことはあるのですが、やっぱり聞きほれてしまいますね。

高音も美しくて、あんな声が出るのがうらやましい。。

お顔も小さくて美人や・・。

マダムレッドがいると舞台上がパッと華やかになりますね!

 

 

もうとにかくキャストが豪華だから、みんなの出番をもっと観たかった!!って思います。

輝馬も矢田ちゃんも河原田くんももっと観たかった~!!

 

今日は前方席だったので、キャストの顔がよく見えてとっても満足でした。

下手側だったのですが、下手側にキャストが来てくださることが多くてガン見しちゃいました。

なんでみなさんあんなに美しいお顔をしているんだろう・・・。

100分の1でいいからこのブスに美しさを分けてほしいです。

 

パンフレットも内容盛りだくさんでうれしい。

写真がすごく綺麗なんですよね。

正直古川君のブロマイドを買おうか迷いましたが、特別な推しというわけではないし、今後支払が続いているので我慢しました。。

すっごく楽しかったしもう1回観たい気持ち満々なんですが、金銭的にどうしようかな・・。

12月後半色々行くしなぁ・・ちょっと迷い中です。

明日になっても行きたかったら買い足しちゃおうかな!

 

そして本日、ヒデ様の声ファンという友達が黒執事を観終わってから急に年明けセンスアップ祭りに行きたいと言い始め、先行に申し込むというまさかの展開に。

今まで俳優界にあんまり興味なさそうだったのでびっくりです。

わたしも同行予定なので当たってるといいな~。

 

実はこのブログを書いている間、ずっと「私は美の化身」を流していたのですが、何回聞いても「2番歌います」で笑う。