みかんとフェレット

観劇が好きです。ネタバレあります。

髑髏城の七人

行ってきましたー! 2回目の新感線、そして日本初の360度アラウンド劇場!! 演目についても劇場についても知識ゼロで観劇したので、客席に着いた時「どのへんが360度なの?どうなるの??」という感じ。 劇場についてわたしの説明で理解してもらうのは難し…

ライオンキング

忍ミュに引き続きライオンキング行ってきました!ライオンキング、わたしが中学生の時に初めて観たミュージカルで、とてもとても思い出深いミュージカルです。何回観てもオープニングのサークルオブライフから涙が出てしまいますし、行く度に新しい発見と感…

忍たま乱太郎 水軍砦三つ巴の戦い

水軍かっこよかった〜〜〜〜〜〜〜〜もうもう本当に本当にかっこよかったです!!!!!蜉蝣も鬼蜘蛛丸もかっこよかったしご贔屓の義丸さん素敵でした。。。網問も間切も若々しさがあってかわいかったです。中でも武器紹介のところと、タップ!!この二箇所…

ドッグファイト

実は初日すぐくらいの公演も観に行っていたのですが、東京千秋楽までブログ書くのとっておこうと思ってたら千秋楽からもかなり経ってしまいました。。そして既に名古屋での大楽前日という。。この日は2回目だったので各キャストの良いところが初見の時よりた…

魔王ロス症候群

観劇からちょっと時間が経ってしまいました。 仕事納めの日に午後休を取得して新宿御苑へ。 シアターサンモールは初でした。 本公演、最初はチケットを取っていなかったのですが、あらまっきーイベントにとみしょーさんがサプライズゲストで来てくださり、そ…

残酷歌劇 ライチ☆光クラブ

キャスト、演出、セット、全て素晴らしかったです。力の限り拍手しました。そんな残酷歌劇 ライチ☆光クラブ。何が凄かったかって、もう色々と凄かったのですが、まずは冒頭のダンスと歌にやられました。東京ゲゲゲイの方々のキレッキレで美しく怪しいダンス…

アラジン

やっとやっとアラジン初観劇〜!!!始まった当初からずっと観たかったんです!!!!!同僚がチケットを取ってくれて、やっと観れました。素晴らしかった!!!!めちゃくちゃステキでした!!!冒頭に歌われるアラビアンナイトから最高でした。アラジンは…

黒執事

楽しかった―楽しかったー!! キャラクタービジュアル、めちゃくちゃクオリティ高かったです!! 原作通りすぎて、2.5次元というかもはや2次元に近いとすら思いました。 中でも、やっぱりセバスチャン役の古川君! あの8頭身のスタイルの良さと美しいお…

殺意は月夜に照らされて

赤坂REDシアターにて観劇してきました。 この劇場の思い出と言えば、、、 以前、原嶋くんとあとむくんが出演していた、音楽劇 星の王子さまを観るために訪れました。 18時から開演・・・のはずだったんですけど、雰囲気的に明らかに何も催されてないんです…

ダンス・オブ・ヴァンパイア

ダンス!オブ!ヴァンパイア!!というだけあり、ヴァンパイア達のダンスが素敵なミュージカルでした。なので、個人的には1幕より2幕が楽しかったです。1幕は村人やアルフレート、サラのやりとりが多かったのに対し、2幕は伯爵のお城が舞台なので、冒頭から…

スコット&ゼルダ 東京楽

東京楽でした。2回目の観劇です。良いな〜と思ったのは、やっぱり最初観た時と同じでした。「唸るほどの金」ザ・ミュージカル!!って感じで煌びやかでとっても素敵!こういう華やかなナンバーは誰が観ても楽しめるのではないでしょうか。スコットとゼルダが…

テニスの王子様ルドルフ凱旋

楽しかった…ほんと楽しかったです。開演前に「何でテニミュっていつ何回観てもドキドキするんだろう」ってつぶやいたら、友達が「キラキラしてるからだよ」って言ってました。ほんとにそうですね。みんな一生懸命でキラキラしてて、 そのもう自分にないもの…

スコット&ゼルダ

眠い…劇場に着いた時から眠気に襲われていました。そして帰りの電車内でも眠気が取れない上に頭痛が。理由はわからないのですが、何故か体調がイマイチな状態でスコット&ゼルダを観劇してきました。わたしはこの舞台を待ち望んでました。だって!!!!中河…

炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルース

シアター1010にて、炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルースを観劇してきました。夜啼鳥ブルース公演時はまだあらまっきーファンではなかったので、ミラステ初観劇です。ちなみにシアター1010は今日が初めてでした。10月10日にシアター1010に来るってなんかいいで…